説明したってアンタになんてわかんないよ!


by otosata0

コール

大好きな患者さんがいて、お寺の住職なんですけども、もうね、でたらめにナースコールを押す患者さんで。

約1年の攻防。

ナースと患者の垣根を越えて、20と60の垣根も何だったら越えて、何らかの友情育んじゃって、何度も死線を潜り抜けて、

この前、車椅子乗って、孫を膝に乗っけて、さほど動かない腕で、必死に孫を支えて写真をとりました。

笑ってー!つったら、ベロをペコのように出してて爆笑しました。

忙しい時にばっか、1秒おきでナースコール押すから、すげーケンカになったこともあったし、喉に穴を開けて声が出なくなった時に画用紙でお絵かきしりとりしたり、スピーチカニューレ付けて喋れるようになったときは蚊の鳴くような声に一緒に爆笑しました。

すげー元気になって、車椅子もロボットみたいな硬い体でどうにか乗れるようになって、5月の末に、別の病院に転院していきました。

急に決まった転院でさっぱり挨拶もできなかった年の離れた親友に会いにいきました。


「あー、その方でしたら、昨日亡くなりました」


5月31日。転院して、たった10日のことでした。


ほんとはどっかでナースコール鳴らしてるんでしょ?
さっぱり届かねぇっつーの。
ばか。
[PR]
by otosata0 | 2005-06-07 02:01