説明したってアンタになんてわかんないよ!


by otosata0

賞金首


たいして晴れない空なので、今日も疑って洗濯はしない。
曜日感覚もなくなってゴミもあまり捨ててない。


わー今、男子と手を繋ぎたい。

あーオレ、トイレ出てから手ー洗ってねぇやー

って手でもいいから。

男子だったら、それでいい。


女の子は可愛いし、守りたくなるし、意地悪したくなるし、大事なものを隠したくなるし、それを見つけてあげたくなる、一銭も出さなくていいから、ずっとお話ししていたい。
でも、女子じゃ駄目なのだ。

これでも女の はしくれ。

私の小指にだって、よれよれに毛羽だった、しかもちょっと色落ちした赤い糸、が、かろうじてくっついているはずで、

私は無理にたぐり寄せてソレが切れないように、
でも見失わないように、
間違って踏んづけてしまわないように、
袂を気にしながら、
たまに見失い、たまに絡まり、捜しているけど、


心ない殺人や、不運な事故や、最悪な戦争などに巻き込まれて、
いなくなったりしてないかとハラハラしたり、

いや、もともとそんなんじゃないんだよ男女って、
その場その場なんだよ。

なんて解ったふうにしてみては、

それでも誰か繋がってるんじゃないかって、曇りに目をこらして、ぶ厚い雲を凝視したって、舞い降りてくるのは生憎の雨ばっか。


もしも、いつか、本当に誰か、偶然のようにでもいいから、出会えてしまって、
馬鹿みたいに私のことを好きだと言いのけたとしたら、
多分、私は殴ります。

まずは一発。

グーで。

あたしが高校生の時、クラスの仲の良かった男女が、私以外全部カップルになっちゃったとき、おめぇはどこで何してたんだと、

あたしが20になる瞬間、一人で自転車飛ばして中野を放浪してた時、おめぇはどこで何してたんだと、

散々告ったのちに好きな男が他の彼女と出会い、恋をして、告白して、付き合って、初めてオンザシーツとかしちゃってくのを、ただ横で見ているしかなかった時、おめぇはどこで何してたんだと、

25回のクリスマスと24回の誕生日、おめぇはどこで何してたんだと、

神様神様神様と身を縮めてた夜や、
友達の結婚話に空返事のランチや、
注射が絶不調で看護師としての自信を無くした時、
見たい映画、
行きたい店、
遊園地、
ディズニーランド、
ディズニシー、
眺めていたとき、おめぇはどこで何してたんだと、

殴るね。

むしろ、身体を鍛えてから、殴りたい。


それから、まあ、こっちもどっかほっつき歩いててごめんよと、
殴られてもいいし。



まーとにかく、おめぇ、どこで何してんの?

今。
[PR]
by otosata0 | 2006-05-26 19:41