説明したってアンタになんてわかんないよ!


by otosata0

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぶんぶん

いやーいやいやいやいやいや。

レポートがね、ちっとも、これっぽっちも終わらないんですよ。
卒三研修のレポートが。
日ごろ私が何を思って看護してるか如何についてトクトクと述べちゃうはずのレポートが。

あたし、三年間なにやってたっけ・・って軽い記憶喪失かなっつーくらい、一行も進んでない。

もう15分後は仕事に行って、主任にレポート見せないといけないのに、
もう15分で何かが出来上がるなんて、
もう絶対に起こらない奇跡なんですよ。

だから15分の間にこの思いのたけを、何かに、何かに、ぶつけたくて、今、書いています、これを。

仕方ないから、それを正直に言って、期限を延ばしてもらうしか無いじゃん。

ってね、良識的な人ならね、言うかもね。

でもさー、そんなことはとっくに私だって感づいてるわけで、
伸ばしてもらって伸ばしてもらった期限が、

今日です。

「もうっ!もうっ!八割がたできてますからー!」

って逃げて帰ったのが2日前。


八割・・・。


どうしよう、手ぶらなんですけど。
すげぇフリーダムな感じなんですけど。
むしろここから全てが始まるといっても過言ではないくらいに、
何一つ手を付けてない。


ああ。


・・・あたし、怒られるよね・・多分・・

まさに八割がた・・怒られるよね・・。




文章書くのは好き。
毎日のように洪水のように文が脳から溢れてきてる。

でもさー、そんなんは自分の気持ちばーっかりで、

なんつーの?客観的?
なんつーの?論理的?
なんつーの?一般的?

そういうレポートみたいな文を書こうとすると、
脳みその中を

ぶーん ぶーん ぶーん 

って小バエが飛んでるみたくなって、なんも浮かばない。


レポートの看護展開で、「つーか」て書いて、
もう終わった、と思った。


ぶーん・・。
[PR]
by otosata0 | 2005-10-27 15:17

思い出

ブログも、もうすぐ二年目にさしかかろうとしている。

私、日記だって2年なんて続いたことないので、
このまえ、この2年間、どんなことがあったんだろうって読み返してみたら、

自分でもびっくりするくらい、
その時期あったことが、さっぱり見当も付きませんでした。

それどころか、2年の成長の片鱗もまったく垣間見えませんでした。


明日あたり、1年くらいの前に書いたブログをループさせたとしても、
誰も気がつかなそう。

なんにせよ、

12月で2年です。
いやー・・・・。
[PR]
by otosata0 | 2005-10-24 22:13

お誕生日

誕生日には雲隠れ。
それが24年間の、私の誕生日の過ごし方でした。

彼氏に祝われないまでも、せめて人目に付かないとこにいたい・・っていう精一杯の過ごし方。

でも、ついに今年、もう25になったんだから、いいべや。みたいな気の緩みから、普通に更新してしまいました。

んなもんねー、今まで四六時中、暇ダー、男いねー、暇ダー、しかも処女だー、言ってたやつが、誕生日だけ素敵なロマンティックな時間を過ごしてるわけが、ないべ。っつーこと。
[PR]
by otosata0 | 2005-10-07 02:21