説明したってアンタになんてわかんないよ!


by otosata0

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

文華

下の記事と、コラムの方を話題的にリンクさせてみました。

コラムに書くときは、これくらい自分の思いを昇華させます。
昇華させたものというのはキラキラとして、
やっぱ私、よかったんだ、みたいな何か言い表せない納得感に落ち着いて、

文章が書けるということは、幸せだなあと思います。


12月は割りと運が悪い予感がしていて、
自転車が盗まれたり、
新しいのを買った翌日盗まれたり、
その翌々日に近くのコンビニで見つけて、
やっぱいるとこに神様はいるのねー!なんてまたがろうとしたらサドルが無かったり。

そういうことが、本当はすごく切ないことなはずなのに、
こうして文字として羅列させると、
すっごく活き活きとしてしまって、
自分がもしや結構しあわせなんじゃないかって、


一瞬思ったけど、友達に見せてもらった彼との写メールの方が、段違いに幸せそうだった。


今、ツライ時期だからこそ、あの時、自分が幸せだったことが分かります。
だから、私、つらくても良かった。
だって今まで気が付かなかったことが、すごく幸せなんだって分かるんだもの!

っていう、その状況こそ、はたして幸せなのか!!
ツライんじゃないのか!!

って思います。

半袖の子を見ているこっちが、なんかちょっと寒いような。
うん。
[PR]
by otosata0 | 2005-12-10 03:51

遺憾の意。


地元の友達で

「俺って何でも思ったことははっきり言う方だぜ。
 馴れ合いとか気遣いとかはごめんだぜ。」

ってのがウリってやつがいて、

「そーだよねー。変に気を使われるより、
 そういう方が一緒にいて気持ちーよねー」

なーんて、肩たたき合ってたわけですが、

昨日そいつと道でばったり出くわして
じゃあ飲もうっつーことになったわけだけど
飲み屋のお通しもまだままならない段階で

「ごめん、今気づいたけど、おれ加藤にほんと興味ねぇや」

って言われて、
なんつーか、

馴れ合いとか気遣いって、やっぱ大事だな・・・って思いました。


つーか、あたしだっておめぇに大して興味ねぇよ!って思ったけど、
おめぇが飲もう飲もう言うから、
なんだなんだアタシ求められちゃってるのー?なんつって
ノコノコ付いてきたのに、この仕打ち。

今更ながらに怒りが沸いてきたのですが、
ぶつける先が見つからず、

打たれたボールをすばやく拾ったピッチャーが、3塁に投げようとしたけど あ、セーフ、あわてて1塁に振りかぶるもセーフで・・あ・・みたいな、微妙な気持ちで、

誰かどうか、私だって彼に興味がなかったんだから、双方引き分けだったんだよってことを、どうかあなただけは覚えておいてください。
[PR]
by otosata0 | 2005-12-02 14:38