説明したってアンタになんてわかんないよ!


by otosata0

9・11

ハタチ越してからこっち、一回も欠かさず選挙に参加してます。

いや、別にそれがどうってこともないんだけど、
あの鉛筆の書きごこち、すげぇ良くねぇ?

あれを味わうためだけに行っても惜しくないくらいの書き心地なんですよ、まじで。
[PR]
# by otosata0 | 2005-09-06 05:17

あー

こざっぱり更新してなくて、なんかすげぇーこの下の一件がショックだったみたいじゃないの、恥ずかしい。

あらやだ。


みきのあおにさいが、もうさっぱり私より更新されません。
あードラゴンボール集めて、みきにやる気が出るようにお願いしたい。
[PR]
# by otosata0 | 2005-09-06 05:12

コール

大好きな患者さんがいて、お寺の住職なんですけども、もうね、でたらめにナースコールを押す患者さんで。

約1年の攻防。

ナースと患者の垣根を越えて、20と60の垣根も何だったら越えて、何らかの友情育んじゃって、何度も死線を潜り抜けて、

この前、車椅子乗って、孫を膝に乗っけて、さほど動かない腕で、必死に孫を支えて写真をとりました。

笑ってー!つったら、ベロをペコのように出してて爆笑しました。

忙しい時にばっか、1秒おきでナースコール押すから、すげーケンカになったこともあったし、喉に穴を開けて声が出なくなった時に画用紙でお絵かきしりとりしたり、スピーチカニューレ付けて喋れるようになったときは蚊の鳴くような声に一緒に爆笑しました。

すげー元気になって、車椅子もロボットみたいな硬い体でどうにか乗れるようになって、5月の末に、別の病院に転院していきました。

急に決まった転院でさっぱり挨拶もできなかった年の離れた親友に会いにいきました。


「あー、その方でしたら、昨日亡くなりました」


5月31日。転院して、たった10日のことでした。


ほんとはどっかでナースコール鳴らしてるんでしょ?
さっぱり届かねぇっつーの。
ばか。
[PR]
# by otosata0 | 2005-06-07 02:01

牛歩愛

好きな子が今日、誕生日だ。

告って振られて、彼女ができて、も一回告ってやっぱ振られた。
これが現状なわけだけど、あたしってちょっとしたターミネーターじゃないかなって。
アイルビィバックな感じが。

たとえば、多くのドラマや物語において、恋愛は最初は片思いの場合多い。
だからね、そういうのを何度も読み通して、それが逆転する瞬間のイメージトレーニングを怠らなかったわけだけど、なかなか一枚のめんこを返せないのが現状。

今日だって、やっぱメールのひとつも送れないわけで。
それはなぜって、最後に振られた日に、しばらく会わないようにしようって約束しちゃったためで、もとはと言えば、それは友達が彼氏を射止めた作戦の受け売りだったわけだけど、
携帯切ったその寸前から、もう逢いたくて、今は、好きだなんてウッソーって言ってもいいから、お側にいたい。同じ会場内でいいから、いたい。いてさ、後ろから「ばぁーか」って蹴りいれてやりたい。

なんで、こんなにって。どうしてここまでって。思うよ。

でも結局、あいつを好きな自分が嫌いじゃなくて、あいつを好きでたまんないこの困難な状況をも心地よく感じている自分がいて、

いつか、遠いいつか、この恋が実らなかったとして、どっかの寂れたバーで、それなりの恋人なんかがいたりして、でね、カクテルなんかを傾けながら、

「今までの恋はすべて、あなたに出会うためだった」

とか自分が言ってたとしたら、あたしが飛んで行ってぶん殴ってやりたい。

諦めたり割り切ったり妥協したり、そもそもそれほど良いものなのかアレは。
それでもいま、私はあいつを好きっていう私がたまんなく好きで、それがパーマンバッチのように、あたしをヒーローにしてくれるし地球もそこそこ救うし。たまに自分の理不尽さに泣くし、でも結構負けてないって思うし。

そういうふうにして、いつか、いつか、あいつを手にいれてしまったとしたら、私ってばすげーすげーカッコイイ上に、孫にまで人生自慢できる気がして。

で、そんなあいつは今日誕生日で、あした公務員試験受けるそうで、私は母親のように頑張れ頑張れって思って、でも落ちたとしても、まったく変わらず好きっぽい自分に、あいつはもう滑り止めには受かったも同然だと思うのです。
[PR]
# by otosata0 | 2005-05-21 06:25

五月

ゲーム作成からこっち、
結構書く気がさっぱりしない。

寝てるうちに妖精が書いてくれればなあ。
[PR]
# by otosata0 | 2005-05-20 23:18

おもしろいのくれ

みきがすきで、(あれこれ私、何回言ってんだろ・・ちょっとしたポエムみたくなってる?)まあ好きで、何が好きって、あの娘がたぶん絶対分からないような言い方でいうと、彼女のフォルムみたいのが好きで、まあ、書いてるものが好きで。

そのみきさんがね、なんかやる気を出したっぽくて、更新間隔が早くなってんの。すげー嬉しくってさ、急いで褒め称えたわけ。
ほらあいつ、「褒めて育てる。つーか育つのだりぃ。」って本気で言ってる子だらサジ加減が難しいんだけど、でもとりあえず褒めたっけ、「やばい、また飽きた」とかね、妖精みたいな子なんですよ。

朝露すって、消えて、たまに現れて「そんなこと言って、あの子のこと好きなくせに」とか耳元でつぶやくようなライフサイクルの人だから、飽きた宣言されて、正直、また、ぼさっとしました、私。

もう1人、大好きな妖精(これまた妖精)がいるんですけど、これまた、あたしの楽しみに違いないんです、この人

とりあえず基本的に二人が細々とでもやっててくれれば、あたしのインターネッツは95パー満喫です。

あーあ。
[PR]
# by otosata0 | 2005-05-18 05:07

働く車

あーもう、仕事が忙しい。
忙しくって、吠えたくなる。

忙しくて忙しくて苛苛イライラしてくると、
患者でもその家族でも

かかってこいよー!

っつーブルース・リーの気持ちになる。

白衣の胸倉破ってやりたくなる。

でも、しない。女の子ダモン。
[PR]
# by otosata0 | 2005-05-14 14:48

お天道様が許しても。

家事全般が嫌い。
食事はコンビニで用が足せても、パンツがなくなるのは困る。

だからね、洗濯はする。渋々。

そういう日に限って雨が降るから、ほんと勘弁。


天気予報?
3日は干しっぱなしだからね、3日先の予報まで必要なのよ。
[PR]
# by otosata0 | 2005-05-10 05:03
私を見ながら、その目は本当に私のことなんて見てない。一体わたしを通して誰を見ているの?


っていうわけじゃないんだけど、
このページの平均訪問者数が2人。
多分その中の1人は私。

これね、ちょっとした1:1チャットじゃない?ってことに気がつきました。

むしろね、むしろ全然見られてないことより、そのたった一人が誰だか気になる。


そう、あなたのことが気になる。
[PR]
# by otosata0 | 2005-05-10 04:57

かの人は今。

ネットで出会って、顔も見ぬまま意気投合して、
4年の付き合いになる親友がいる。

志しなかばで広島に行ってしまって、
でも元々ネットでしか関わりがなかったので
距離なんて問題じゃねぇって思ってた。

そして何だかんだで私とアイツも4年の仲。

うち3年間連絡が付きません。

連絡下さい。
[PR]
# by otosata0 | 2005-05-09 14:49

古田!

メガネフェチなのだろうか。
メガネの人ばかり探してしまう。
なぜ?
サガ?
でもなぜ?

あ、幼少にウォーリーばっか捜しちゃったトラウマ?
[PR]
# by otosata0 | 2005-04-30 07:36

みきがすき

とりあえずみきの2004年1月から4月にかけての日記が、馬鹿面白くて、幸せだ。本望だ。

それを本人にメールで熱く伝えたけど、結構、響かなかった。

あいつにはあいつの生活がある。
わたしにわたしの生活があるように。

ただ、私は、私の生活は、みきのHPを読んで徹夜。
[PR]
# by otosata0 | 2005-04-30 07:32

抱かれたい

3年好きで、2回告って2回振られた。
でも、全然イケルと思ってる。
そんな私に、むしろ、今日は抱かれたい。

初めてだから、優しくして。
[PR]
# by otosata0 | 2005-04-30 07:28

畏敬

私が最も憧れる大人は

パンチ佐藤

BestHitTVのマシュー

柳沢慎吾


ああいう大人になりたい。絶対。
[PR]
# by otosata0 | 2005-04-30 07:25

咲け!

いつか自分が、すげーすげー引っ張りだこになっちゃうことを想像して、毎回グーグルで自分の名前を検索するのですが、少ないヒット件数が、ただでさえ少ないヒット件数が、最近減ったりしてるのです。

一花。
[PR]
# by otosata0 | 2005-04-29 20:43
あのさ、

今日、結構いろんな人に、自分の暇さをアピールするご機嫌伺いメールを送ったんだけど、

誰も「じゃあ遊ぼうよ!」みたいなメールを返してきませんでした。

チャットすら・・。

ゴールデンウィーク初日、あたしだけが暇なはず、ないのに。
[PR]
# by otosata0 | 2005-04-29 20:40

春ですもの

こういう裏ページみたいなのって、
結構いろんな所でみるけど、
まあ私も含めたところで意見を述べるとしますと、

なんとも、痛々しいですね。

裏ページとか、隠しページっていうのは、
そもそもBLOG女王眞鍋かおりクラスになって、
初めて通用するものであり、

私たちクラスにとっては、
そもそも本家すら裏ページのようなものであり、

でもね、「持ちたい!」って気持ちには、
インターネットはいつでも応えてくれるよ。

(生暖かい風)
[PR]
# by otosata0 | 2005-04-29 08:22

お天道様が許しても

鳥取、いちはやく真夏日ですってね。
30度、4月にして、軽く超えちゃったらしいね。

北海道民の怒りよ今。

あっちはまだ、桜だって拝んじゃいねーのに。
[PR]
# by otosata0 | 2005-04-29 08:18

あたし桜前線

何で桜散ったんだ。
冬の間ずっと楽しみにして、でも今年の桜は根性なかったな。
3回くらいしか見上げられなかったうちに、桜の季節、終わってた。
あ、でも北海道とか、まだ咲いてねぇって話に、みきとなって、
『桜の野郎、津軽海峡超えるの渋ってる』
『お前からいけよって押し合ってる』
『つーか、あいつら全員引きこもりだから、ここで引き返してもばれねぇって』
『あっちはちょっとしたロシアだもんなー』
『天気良い日はロシア見える』
とかいう桜前線に感情移入した話になって、笑った。
[PR]
# by otosata0 | 2005-04-20 03:14
もうキスすら、とんとしてねぇー。ゆ76HTRがRげ^vgK-あFG-T89あSぐ。←落ち込んでキーボードに頭を付けてみた。
私ってウブだし繊細だし恥ずかしがり屋でカッコつけマンだから、長いキスで鼻呼吸をするのが嫌で、息をずっと止めちゃうタイプだと思うのね。自称。
したら絶対、キスしながら死ぬと思うんだよねー!
ってことを考えながら10分で牛丼食べきってました。
10分間のキスもイケルな、こりゃ。
[PR]
# by otosata0 | 2005-04-19 04:46